日本で人気の海外ダイエットサプリ「リポドリン」の痩せる効果と副作用

スリムで美ボディの水着女性 ダイエット

海外ダイエットサプリの代表格「リポドリン」

意識の高いボディメイカーに人気の海外産ダイエットサプリ。日本での口コミ人気1位、2位と言ってもいいのは「リポドリン」でしょう。

この激やせと評判の2商品の効果と副作用をまとめました。まずはアメリカと日本で人気のダイエットサプリ「リポドリン」と、その新商品「リポドリンエクストリーム」を説明します。

リポドリン

リポドリン・エフェドラフリー[Hi-Tech Pharmaceuticals社製]はHi-Tech Pharmaceuticals(ハイテックファーマシューティカルズ)社、脂肪燃焼系のサプリです。また、食欲を抑制する効果もあります。

リポドリンの主成分はエフェドラエキスです。このエフェドラは昔からダイエット効果が高いとして使用されてきた成分です。

  • エフェドリン

エフェドラエキスとは漢方医学で生薬として使われる植物マオウ(麻黄)Ephedra sinica Stapfのエキスです。西洋医学では、この麻黄から抽出して生成されたエフェドリン(英: ephedrine)が交感神経興奮剤として治療に使用されています。低血圧時への対処、気管支拡張剤、筋弛緩剤の過剰摂取、抗アドレナリン作用薬、ナルコレプシーや夜尿症対策などに使用されています。

麻黄の薬効はこちらの東京生薬協会のHPに記載があります。

マオウ/新常用和漢薬集 | 公益社団法人東京生薬協会
  • エフェドリンのダイエット効果

熱発生を起こす燃焼系の減量薬として、エフェドリン (Ephedrine)、カフェイン(Caffeine)、アスピリン (Aspirin)組み合わせが有名です。食物エネルギーを素早く燃焼させる働きをします。エネルギーの燃焼効率と機敏さを上げるために、体脂肪を落として筋肉を見せたいボディビルダーにも多くの使用者がいます。

  • エフェドリン(英: ephedrine)の副作用

アメリカでは、エフェドリンの過度の使用による心臓トラブルと精神依存が危険性として報告されています。また、エフェドリン>を他の薬を併用した場合の重大な副作用として、高血圧、脳卒中、心筋梗塞を引き起こす危険性が指摘されています。

その為、現在のアメリカのドラッグストアではエフェドラを含まない「エフェドラフリー」のダイエットサポート食品の人気が高まっており、「リポドリン」にもエフェドラフリータイプの新商品があります。

追記:アメリカではエフェドラが禁止されたため、製造中止となりました。現在はエフェドラフリーの新リポドリンのみ販売されています。

エフェドラフリー「リポドリンエクストリーム(Lipodrene Extreme)」

「リポドリンエクストリーム(Lipodrene Extreme)」はエフェドラフリーの「リポドリン」です。

ただし、エフェドラに代わる燃焼系ダイエット成分を含んでいるため、副作用はゼロではありません。動悸や胃のむかつき、頭痛、血圧上昇、不眠、めまい、発汗の副作用報告があります。
エフェドラ無配合でありながら、リポドリン同様に燃焼サポートや食欲を抑える働きがあり、従来のリポドリンで効果を感じられなかった方、または耐性がついてしまい作用を感じなくなってしまった方にも脂肪燃焼作用が期待できます。
腹まわり・尻・太ももなどで余分な脂肪に悩んでいる女性、理想とするスリムな体を目指している女性と男性、従来のリポドリンでは有用性を感じられなかった方のダイエットをサポートするお勧めサプリです。

脂肪吸収抑制系サプリ

もう一つ、今人気の脂肪吸収抑制系ダイエットサプリを紹介します。

(バイタルミー)ホワイトキドニービーンエクストラクト1200mg[サファイアヘルスケア社製]は、アメリカでもっとも信頼されるビタミンミネラルメーカー、サファイアヘルスケア社のバイタルミーシリーズのダイエットサプリです。1994年に創設され、吸収効率のよいリキッドジェルカプセルを開発し、効果的なサプリメントを生産している会社です。 リキッドジェルカプセルのタイプのため、吸収効率に長けています。
BBX同様に白インゲン豆エキスを含んでいます。白インゲン豆エキスにはファセオラミンという成分が含まれており、炭水化物の消化を助けるアミラーゼという酵素の働きを阻害するといわれています。
その他にも、バイオペリン黒胡椒エキスはエネルギーの代謝を向上させ、血流を活発にして脂肪を燃焼しやすい体へ導く効果が期待されます。
ピコリン酸クロムはトレーニングにより燃焼する脂肪量を増加させ、筋肉量も増加させる働きが期待できます。
炭水化物をとる前にご摂取するのがおすすめです。 炭水化物の吸収を防ぐことにより、食事制限をすることなくカロリーを抑えることが可能になります。

  • ホワイトキドニービーンエクストラクトの副作用

特に副作用は報告されていないそうです。ただ、どのサプリもそうですが、体に異常を感じた際はただちに使用を中止して、医師の診察を受けましょう。

妊娠中・妊娠の可能性のある方は、使用を避けましょう。

また、白インゲンエキスが含まれるため、豆類にアレルギーがある方は使用しないでください。

以上で紹介したダイエットサプリは日本で人気の海外ダイエットサプリです。ネットの口コミで人気の2商品。購入前に通販サイトの説明をよく読み、まずは少量から摂取し自分との相性をチェックします。人によっては相性が悪く副作用が直ぐにおきます。

大丈夫そうでしたら、継続使用し、効果を測っていきましょう。

ボディメイキングは健康に、そして効率よく短期間で結果が出ることがベストです。ダイエットには自分に合ったタイプのサポートサプリを使用して、今年も美しいボディ創りを始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました